2007年7月 9日 (月)

いい加減・・・

いい加減、サイトの更新をせねば・・・と常常思っているものの、描いても絵が気に入らんかったり、まぁいいかと妥協したら今度はスキャナが壊れたりと、上手くいきません。

最終的にはアナログで描いて、デジカメで撮ってUPする?みたいな。

画質的にはどうなのかしら?

1万くらいで新しいスキャナを買うべきかしらねぇ?

いい加減、TOPが寒中見舞いじゃ・・・。

寒中見舞いの字だけでも消そうかしら?

てへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

フィーリング人間

最近思ったんですけどね。

私ってフィーリングで生きてるんだなぁって思いました。

特に、コレって言える物がなくて。

なんとなく好きとか、~感じで生きているよ。

なかなか、断定できるものがない。

好きなものの、どこが好き?とか聞かれても、ここ!!って言えるのが少ない!!

もっと芯の人間に成りたいなぁ。

てか、成らねばなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

おきゅう

おきゅう膏っていうのを買ってみました。

エレキバンのお灸バージョン?って感じです。

ほんのり暖かい。

したままお風呂はいるとピリピリ痛くなるから外して30分たたないとお風呂入っちゃ駄目なんだって。

そんな感じで、いまお風呂待ちの暇つぶしな感じです。

そうやってチマチマ物を買うからお金が溜まらないのか・・・。

来週は京都に行くので、お金を使ってしまいそうだわ。

クリスマス近辺でも行くつもりですが、休みが合わない。

どうしようねー。むぅ。

2月くらいに友達と温泉旅行を予定しています。

節約しなくちゃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ここ数日

一昨日、友達に誘われてボーリングに行ってきました。1年くらいぶり??

その友達に会うのも、ボーリングに行ったのも。

まぁ。ガーターの女王ですので、結果はあれなんですけど。

でも、はじめて100近くまでいって感激でした。

もうちょっと頻繁に行きたいボーリングです。

そして、若いんだから、もう少し遊ばねば・・・!!という結論に至りました。

今度の祝日は、別の友達と地元?の温泉に行くことにしました。

!!いえー!!

昨日は病院のトリアージ訓練に参加しました。

だからか、あんまり休んだ気がしない。
けが人に、名前年齢住所電話を聞いてトリアージタッグていうのに記入して、手に巻きつける係(受付)をしました。
実際災害があったら、駆けつけねばならんほど家が近いし。

で、けが人役の人たちは、イタイイタイを演技をしているのですが、
住所を聞くくらいになるとすげー冷静に答えてくれて、
実際はこうはいかないだろうなぁと思いました。
てか、寒かった。

そういえば、昨日からコタツが導入されました。

ぬくぬくです。よき日本の文化だね。

今日は、漫画買ってきてよんで、ケーキ買ってきて食べたくらいです。化粧もせんかった。髪もボサボサじゃぁ。

オンナノコなのに・・・。

てへ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

しまむら

近くにしまむらが出来るらしいです!!

嬉しいけど、最近しまむら行っても買うものないので、微妙です。

暇な時にちょくちょく行きそうな予感☆

ブックオフ→しまむら なルートが誕生しそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

目の奥のずーんとした痛み

なんだか最近目の奥が痛い。

パソコンのし過ぎかなぁ。眼精疲労??

そんなわけで今日はメガネっ子です。

「病は気から」と言いますが、最近「気」から病気になっているような気がする。

よくないねー。

この頃、頭痛とか足とか指とか感覚がちょっとおかしくなる時があります。

痺れ?みたいな。でも正座して痺れるってほど痺れてもない。

脳梗塞の前兆だったら嫌だなぁとか思ったりしてます。

小さい脳梗塞とかいっぱい出来てそうだなぁとか思います。

でも、もしかしたら、これって寒くて感覚がおかしくなっているだけなのかも知れないということにさっき気が付きました。

本当に気にし過ぎだよね。

連休でブランケットを買いにいこうかなぁ。

お金ないけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

寝不足

最近どうも寝不足気味です。

休みの日でも遅くまで寝てらんないし・・・。

このところ、目覚ましが鳴る前に1回か2回目が覚めてしまうのですよ。

グッスリ朝まで寝れないのです。

こういう時期と熟睡できる時期が交互に来たりします。

比較的グッスリ寝れないことの方が多いし。

眠前ホットミルクを試してみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

土曜日

土曜日なのに、

ヤバイ!目覚ましならなかった!!

と焦って起きました。

8時15分でした。
まだ仕事ギリで始まってない!
とホッとしたつかの間。

土曜日で休みなことに気が付きました。

精神的に追い詰められてるのかしらー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

今日は職場の歓迎会でした。

他にも飲めない人がチラホラいて一安心。
ダラダラ喋ってました。

ちょっと職場の人と仲良くなれた気がしてうれしかった。
お昼を一緒に食べてたら、これくらいすぐに仲良くなれたかもね。

病棟は1ヶ所でまとまって食べるから、接点がないわりに仲良しなんだよね。

同じ空間で仕事してるのに、周りの人のこと全然知らないのもおかしな話なような気もしますが。

これから徐々にもっと仲良くなれればいいなぁと思う次第であります。

そーいえば、「お酒強そうに見えるのにー」と言われました。

たまに言われます。

これって鵜呑みにしてはイケナイ言葉??

お世辞じゃなくて、なんていうんだっけ??

一応言っとかないと!っていう種類の言葉!何ていうんだっけ?

とにかくそういう類の言葉なんでしょうか?

私は何でもかんでも信じてしまう人なので、困り者ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

がんばれ

今日のさんま御殿で女の人は「頑張ったね」って言われるのに弱いって話がありました。

全く持ってその通りだなぁと思いました。

頑張ってる自分を認めてもらえれるのって凄く嬉しいことだよなぁ。

そうして、また次も頑張ろうって気にもなれるし!

なかなか言ってもらえる言葉ではないから余計嬉しいのかも。

言葉って偉大だなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧