« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日 (金)

ほんばん

明日は試験です。

この3ヶ月頑張ってきたことの集大成です。

今日は勉強頑張ろうて思っていたけど、残業でしたー。
退院会計がスムーズに出来なかったりして遅くなってしまったー。
1時間半の残業です。

7時前に終れそうになったけど頑張って7時超えてみた。

残業15分の差は大きいゾ☆

まだ半分も手をつけていない問題集がありますよ。

ぎゃぼー


答え見ながらでも傾向を掴むために今から一通りやってみますよー


ふふふふふー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

模試

やってきました。模試。
1時から4時までブッ通し☆
緊張するとトイレが近いおーくぼさんは途中トイレに行きたくなりました。
ピンチ☆
テストに集中してたらなんとか回避できてホッとした。


試験は学科は大丈夫ぽいんだけど。


接遇とレセ点検がヤバイ!!

必死に勉強せねばー。


7割なんて無理。

でも一度で受かりたいし。

あと1週間だし!


頑張ろうーおー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

イラッとするー

レセプト点検の勉強をしています。
確実に時間が足りません…。

実際にやってみないとわからないことがたくさんです。
今も検査がごっそり抜けるやんけー!!!!
くそぅ!書くのメンドイ!
て思っていたら医学管理料で包括されてたのでしたー。


てか、ごっそり抜ける辺りで気が付かねば駄目ですな。
問題として有り得んもんな。

くやしー。・゜゜(>_<)゜゜・。


本番じゃなくてよかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

うちへ帰る途中です。
昼間の新幹線は景色がよくていいね。
直前に指定席を予約したら一番前でした。
ちょっと広い☆


明日は模試なので、土曜日なのに帰ってます。
今晩は勉強をせねばー!

さらに来週はガリ勉にならんとな。


ひゃー


1発で受かりたいしね☆


頑張るぞ!っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

そうだ、京都へいこう

只今、京都へ向かっております。
明日は有休です。

一人で仕事するようになって初めて有休とります。
休む分自分に返ってくる仕事なので、ちょっとドキドキ。
大丈夫かなぁーとか。

小さなことでクヨクヨするのちょー得意なんで。
昨日の夜も昨日明日の仕事が心配になってなかなか寝れんかった。

京都へ行くの楽しみだけど、楽しみ半分不安半分て感じです。


なんか最近ホントにこの仕事向いてないんじゃないかなーて気がする。
てか、あんまし好きくない。

もうちょっと実際に人と関われる仕事がしたいかもなぁ。

知らない人と話すの苦手と思っていたけど、結構好きなんだなぁということがわかりました。

次の職選びの参考にしようー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

寝不足

最近どうも寝不足気味です。

休みの日でも遅くまで寝てらんないし・・・。

このところ、目覚ましが鳴る前に1回か2回目が覚めてしまうのですよ。

グッスリ朝まで寝れないのです。

こういう時期と熟睡できる時期が交互に来たりします。

比較的グッスリ寝れないことの方が多いし。

眠前ホットミルクを試してみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

土曜日

土曜日なのに、

ヤバイ!目覚ましならなかった!!

と焦って起きました。

8時15分でした。
まだ仕事ギリで始まってない!
とホッとしたつかの間。

土曜日で休みなことに気が付きました。

精神的に追い詰められてるのかしらー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

今日は職場の歓迎会でした。

他にも飲めない人がチラホラいて一安心。
ダラダラ喋ってました。

ちょっと職場の人と仲良くなれた気がしてうれしかった。
お昼を一緒に食べてたら、これくらいすぐに仲良くなれたかもね。

病棟は1ヶ所でまとまって食べるから、接点がないわりに仲良しなんだよね。

同じ空間で仕事してるのに、周りの人のこと全然知らないのもおかしな話なような気もしますが。

これから徐々にもっと仲良くなれればいいなぁと思う次第であります。

そーいえば、「お酒強そうに見えるのにー」と言われました。

たまに言われます。

これって鵜呑みにしてはイケナイ言葉??

お世辞じゃなくて、なんていうんだっけ??

一応言っとかないと!っていう種類の言葉!何ていうんだっけ?

とにかくそういう類の言葉なんでしょうか?

私は何でもかんでも信じてしまう人なので、困り者ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

がんばれ

今日のさんま御殿で女の人は「頑張ったね」って言われるのに弱いって話がありました。

全く持ってその通りだなぁと思いました。

頑張ってる自分を認めてもらえれるのって凄く嬉しいことだよなぁ。

そうして、また次も頑張ろうって気にもなれるし!

なかなか言ってもらえる言葉ではないから余計嬉しいのかも。

言葉って偉大だなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

いい天気☆

いい天気☆

秋晴れです。

いつもこんな天気だといいのになぁ。


今日は半日仕事でした。
休日出勤の時にロッカーまで靴を変えに行かずにすむように真っ黒いスリッポン(だっけ?紐のないスニーカー)が欲しいと思いました。
(仕事時黒靴着用のきまりなのです)

午後から母上と地元の温泉に行ってきました。

露天風呂で半身浴しながら雲の流れをぼへーと見てました。

癒されるー。

こういう日もあっていいよね。


頻繁に温泉に行こうと心にきめました。

折角、温泉に行って肩凝り解消したかと思いきや、帰りに寄ったドラッグストアで買い物たくさんして重い荷物を持ったら肩凝りになりました。


ダメじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

今日は中秋の名月

今朝起きたらちょっと寒かったです。
夏掛けの布団じゃもう寒いのかしらー?


そんな感じで、服も秋色仕様になってきました。


衣替えの時期だもんね。

衣替えといえば、友達の銀行は夏服と冬服とでは印象が全然違うらしいです。

気持ちの切り替えができて良いなぁと思います。

自分の所はリボンを付けるか付けないかていう違いだけだし。


しかも、まだ暑いからという理由でリボン着用は11月からになりました。

暦とか関係ないし…(;´Д`)


温暖化とかで気温とか変化があるんだけど、もっとこう、暦とか大事にしたいなぁという気持があるのですよ。

お盆になったらお墓参りするとか!
(仕事だったからいってないけど)


日本の心

大切にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

肩こりりんー

肩こりってどうしたら治るんでしょうねー??

昨日今日と肩こりが酷いです。

肩と背中の真ん中辺りが痛い。

ボチボチ温泉かなぁ・・・。

涼しくなってきたし。

今週は土曜日が半日出勤だし。

医療事務の教室がお休みなのが救いですよー

マッサージ屋とかにでも行った方が良いのかなぁ??

整骨院は通ってみたけど、ぶっちゃけあんまり効果が無かったしなぁ・・・。

てか、運動しろよーってことですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

10月です

早いもので、もう10月ですよ。

入院会計になって早2ヶ月たってしまいました。

病棟と二足の草鞋的な中途半端な時期を入れたらもう2ヶ月半過ぎたよ…
Σ( ̄□ ̄;)

仕事にも慣れてきましたが、何だか毎日に張り合いがないです(-m-;)

イマイチこの仕事の楽しさが解らない。
やりがいを感じえない。

そんな感じで。

仕事嫌々病にかかりつつあります。

頭痛くなったりとかするし。

仕事に行ってしまえば仕事するしかないので、ちゃんとやりますが、
仕事行くまでが憂鬱でしかたないです。

まぁ、病棟に入った頃もこう言う時期があったので、そのうち何とかなるんではないかなぁ…と思ってはいますが。
いつが辞め時かなぁと思いつつ仕事をしてる辺り、前とはちょっと違うのかもしれない。

定年まで勤めようとかお世辞にも思える所ではないので、ちゃんと時期を見極めて行動に移さなくちゃなぁ。

よくみんなやっているなぁと感心してしまいます。

マジで。

でもまぁ、まだ会計になって2ヶ月なので、もうちょい頑張ってみないとね。

そのうち仕事が面白くなってくると良いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »