トップページ | 2006年10月 »

2006年9月24日 (日)

医療事務

今日は医療事務の教室の日でした。

7月の末から行き始めて、もう2ヶ月になります。

なんと、あと2回で終わりですよ。

仕事しながら通っているので、

あーこれはこういう意味だったのね…

みたいな感じでためになっています。

試験まであと1ヶ月。

問題とか解いているとケアレスミスが多い。

試験の1週間前に模擬試験をやるらしいのです。

京都に行く機会が教室や試験で潰れているので、模擬試験は受けずに本番を受けようかと考えていたけど、あまりにミスしまくりだったので、やっぱり模擬試験を受けようかと考え中です。

でも4000円とかするんだよね。(社員だからこれでも安いらしい)

後から後から副教材売りまくってるくせにまだ金を取るかー!

て感じです。

4000円近くもする問題集ってどんなだよ!

しかも、間違いが多いし・・・。

まぁうちの会社これで儲けてるらしいしね。
仕方ないのかなー。

派遣の方でも儲けてるらしいので他の事業を辞めて、社員の給料増やせよーて感じです。

資格を安く取らせてもらってさっさと辞めたいです。

異動したばっかりだからせめて後半年はいないとだよなぁ…

なんか愚痴になっちゃた。(;´Д`)
ごめんなさい(>_<)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ランチランチ

ランチランチ

会社のおねいさん達とランチに行ってきました☆

美味しいと評判のイタリアンお店です。
初めて行きました。

最近いろんなお店覚えてきて嬉しいデス。

今日のランチは奮発して2000円のコースです☆★☆

まず、別注のガーリックパンを食べつつ、コーンのスープが出てきて、次に南瓜ソースのペンネ。
メインが魚かお肉で、これは半分こして両方食べちゃいました

( ̄+ー ̄)

デザートがジェラートとケーキ☆ドリンク付
と言ったメニューでした。

美味しかったー。
お腹いっぱい!!

余は満足じゃー

欲を言うならデザートが選べれば良かったなぁと。
4人で行って4人とも違うのがでてきたのです。

勝手に配置されたんですが、ショートケーキよりタルトが良かったなぁ。

いつも同じようなものばかり食べているからたまには違うので良かったけどね。

また誰か誘って行こうと思います。

駐車場が狭いのがネックなんだよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

待ちに待った・・・

さー、今日は待ちに待った金曜日ですよ!!

今週は月曜日がお休みだったので、三連休だったわけなのですが、遊びつかれて今週は本当にヘトヘトでした。

木曜日には、医療事務の教室の代講に行かなくちゃ行けなかったし。

今週は4日しか行く日がないのに、何度明日は休もうかしら・・・?と思ったことか…!!!

結局休まなかったけど。

木曜日は、代講もあるし、特別な仕事もなかった気がするから休もう!って心に決めたら、9月前半分の入院費の定期請求の日で休めなかったし、結局今日も休みますって昨日言いそびれて休めなかったし。

なんとかなったので、よかったですけども。

今週、マジで死ぬかと思いました。

人間そんなに弱くないね!って思いました。

明日は、会社のお姉さんたちとランチに行きます★

楽しみだなぁ~(*^ー^*)

2000円のコースのほうが魚が美味しいらしいょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

19・20日はジャスコの日

今日は9月前半分の締め日でした。

本当は16日なんだけど、連休だったしね。

今月はなんだか日にち的にワタワタしてる感じです。

来月なんて土曜日に半日出勤だぜー。

ひゃひゃひゃ。

残業扱いになるのか半日代休になるのかどっちなのかなぁ。

お金の方がいいなぁ。

明日もお仕事頑張ろうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

あるある

調子に乗って3回目の更新デス。

昨日のあるあるで、第一印象の良い人悪い人ていうのをやってました。

それを見分ける簡単な実験で、割箸の細い方を唇に挟んで太い方の上に500円玉を置いて10秒維持できるか、ていうのがありました。

やってみたら、10秒もたなった…( ̄□ ̄;)
隣で彼氏殿は余裕綽々な顔してやっていたのに…

なんかね、頬の筋肉が関係あるみたいです。
筋肉使ってると顔がキラキラするらしい。

仮にも1年ちょい病棟窓口やってたのになぁ。
怖い顔してたのかなぁ。
私にはキラキラが足りないらしい。

それとも、アレですか。

最近パソコンを親の仇であるかのようにガン見しているせいなのかしら?

てか、大学時代サークルの部長とかしてたのに、辞める子達から何の相談も受けなかったのとかも関係あるのかなぁ。

怖い人に見えていたのかも?

何だか落ち込んできましたよー。

昨日やってた第一印象をよくするトレーニングに励むとしましょうかー
シクシク…(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から

携帯から

ケータイからテスト☆
写真も送ってみる!
土曜日に動物園に行った時に撮ったピューマ(メス)です。
柵と檻の距離が凄く近くで、いたく感激しました。
ちょー間近で動物が見れました!
ライオンも虎もピューマもホッキョクグマもキリンもみんな、おっきかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロブログー

 日記をケータイから更新できるようにしたくて、ブログなんぞを取り入れてみることにしました。

今更・・・て感じだけれど・・。

今までより、更新頻度が高くなるハズ・・・です。

PC立ち上げると、ネットしたりして結構パソコン触ってしまうんだよね。

そして肩こり悪化の悪循環がー!!

今までの日記もケータイから更新できないこともないけど、一度日記のサイトに行かないといけないから、パケット代が馬鹿にならなくて・・・。

沢山更新できるように頑張りたいです★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »